に投稿 コメントを残す

喋り過ぎ注意報w



 こんにちは!dahikoです。いま声色がひどく。。ノドが痛い。。にもかかわらず話をする機会が増えるばかり。暖房でそこら中が乾燥していて。。で話し込むモノですから。。ノドはすで堕彦に(笑) 年末までこの調子なんですかねー

 とはいえ話す機会が多いのは誠に良いことで『 営業の進捗 』『 人脈・友人関係の構築 』など話せば話すほど機会が増え、仕事も進み、また機会が増えるワケです。話す機会が多ければ多い程、仕事も人生も楽しくなっていきます。もちろんイヤなコト…イヤなヤツ…にも出くわしますけどね。

 考えてみたら。。花屋の時も、学生の時も、今もそうですが、人と会い話さないことにはナニもはじまらない。何も起こらない。コレが『 安定だ 』『 安寧だ 』と考える人はおいといて。。何かが動くときは人と会って話し込むことが第一だった気がします。したがって会話は大事なワケですね。

 ただ、のべつまくなし会ってということはやめた方がよい気がします。まずはメールで。LINEで。メッセンジャーで。面倒なら電話が良いでしょう。そこで合わなければ。。遭わない方が良いですね。時間的にも。経費的にも。対人的にも。

 で、会ったら!のべつまくなし話し込む。次回の約束もお忘れなく。そこからがスタートですね。ただ喋り過ぎには注意です。喉ガラガラ。。声カラカラ。。声が潰れた堕彦がお送りいたしました。あーーっと!格安SIMつかいがって!代理店活動ともに良いですよ!代理店仲間も募集中。良かったら下記フォームから連絡ください。よろしくーでございます。明日は丹波篠山市のお肉屋さんに視察&打合せです~♪


written by dahiko