に投稿 コメントを残す

ベトナムにグループ会社が誕生




 神戸は午後一から雨。。今週は連日ぐずつくようですね。。夏の終わり?このまま秋に向かうのかな?とお客さんと電話で話しましたが。。ダマされません(笑) まだまだ夏日は帰ってきますよ必ずね(笑) 恒例のしつこい程の暑さがこのまま廃れるとは思えませんから。。こんにちは!今日は弊社にとっておめでたい!そんな話題です。

 先日、ベトナム・ハノイにグループ会社が誕生。飲食業に特化した会社で主に日本からの農産物・海産物・加工食品を取り扱うことになっています。ちなみに弊社オーナーがオーナー社長を務めることもあってかなり融通が利きます。しかもかなりローカルビジネスを得意とする社員が揃っていますんで私目も楽しみにしています。

 考えてみてくださいな

 丹精込めて母上様が作った農産物。毎日海に出てオヤジ殿が育てた海産物。御社が開発・製造した舌をうならせる美味しい加工品。これらがベトナム、ハノイの街のスーパーやレストラン、屋台に並び、こぞって『 美味しい 』『Ngon quá!(ンゴーンクワー)』と言って食べてくれるベトナム・ハノイの人々を。。どうです?楽しそうなビジネスじゃありませんかーーね?

 ただ!『 ちょっと出店しまーす 』とか『 ちょっと食べてみてくださーい 』という風にはいきません。。言葉の壁や風習・生活スタイルなど色々クリアすべき点があるワケです。それこそベトナム法律上、輸入できない商材もあるので事前に確かめたり、色々と調べる必要があるワケです。これが国国で違い結構めんどくさい。。

 輸出を考えるうえでココ!コレラを簡略化できないかなー?二つ返事とはいかないまでも本格的に調べたり、輸出の手続きに移る前に簡単に『 それイケます!』『 それ欲しがってます 』とか『 それダメですね 』『 それもう売ってます 』とか法律に沿った、現地の情報を加味した検討に値する案件かどうか気軽に問い合わせることができるサービスはないか?コンサル前に可能性を肯定してくれる。。否定してくれるコンサルはいないものか?

 と、いつも考えておったのですが。。今回ベトナム・ハノイにグループ会社が誕生、その会社が現地の声を含め、サービスを提供することになりました。もちろん1歩踏み込んだコンサル。本格的な輸出。商品管理の相談まで幅広くサポートするとのこと。これは私目も期待を寄せており、輸出、出店のハードルを下げる。簡略化できるサービスになるのではないかと期待してます。

 サービスを受けるには?

 気になるのはサービスの受け方ですよね?どうしたら受けられるのか?入会金とかいるの?会費高いんじゃない?など疑問は膨らむワケですが。。

・とりあえず当面はタダ!
・入会金も年会費も要りません!
・私目に LINE 送ってください!

だひこさんのラインID

 まず始めに!対応に困るほどになったらお金を頂くかも知れませんが、およそ心配ない予定。踏み込んだコンサルは色々準備が必要なのでお金が発生しますが、簡単・単純な回答。情報共有にはお金は必要ありません。少なくとも今は要りません。意味ないですからね~そんな程度でお金とっちゃ。。悪徳コンサルではありませんから!うちのグループ。。

 で私目、dahiko と LINE で友達になってください。LINEにて、そちらのグループに招待します。そちらで輸出したい商品をメッセージして頂く形になります。現在枠組みと決まりを作っているとのことですので順次、私目がご案内させていただきます。

 それでは LINE アプリを起動し、LINE ホームに移動。❝ 人型+ ❞ のアイコンをクリック。QRコードを選択し、下記のQRコードを読み取ってください。読み込みが終わりましたら忘れないうち、できましたらスグにメッセージを頂けると幸いです。できれば自己紹介を頂けるとより嬉しいですね。LINE の友達ってアダ名ばかりで誰だか解らなくなってまして。。

 友達追加よろしくー


 『 御社の商品を有名にします!』とかいった堅苦しいモノではないんで『 これ売れる?』といった軽い気持ちでOKです。ただ文章は最低限、丁寧に書いてくださいね。一応ビジネスですんで。では友達追加待ってまーす。。

written by dahiko